診療内容Clinic

• 診療内容

「心身の不調」「不安や気分の落ち込みが続く」など、
何か気になることがございましたら、
お気軽に札幌中央メンタルクリニックへご相談ください。

主な症状Symptoms

• うつ病

気持ちが落ち込むことが多い、趣味をしても楽しくない、人と会いたくないと思えない、ひどく疲れやすくなった、前よりも仕事の内容が頭に入りにくい、自分を攻めてしまい自分に価値がないように感じる、御飯が前よりも食べれなくなった。

• 適応障害

仕事、家庭、夫婦、育児など生活上のストレスによって、苦悩したり情緒が不安定になっている状態。
    症状は多彩でゆううつ気分、不安、心配など生活に支障がでてしまっている。

• 広場恐怖症

電車やバスや飛行機の中、美容室や歯科治療などですぐに逃げ出すことができないところで恐怖を感じる。

• パニック症

動悸や胸の痛み、息苦しさ、めまいなどが恐怖心とともに何度も繰り返す。
    また発作がおきるのではないかと恐怖がたびたび予兆としておきる。

• 全般性不安障害

将来のことにたいする気がかりや不安、そわそわする落ち着きのなさ、くつろげない、動悸やめまいなどがみられる。

• 社交不安症

職場や学校で人から注目されるのが怖い、人と目が合うことがストレスになる。
    顔が赤くなってしまったり、手が震えることがある。

• 強迫性障害

ありそうもないことを繰り返し考えてしまい悩み苦しみ、行動にだしてしまう。
    そのことを苦痛に感じてときに落ち込んでしまう。

• 不眠症

寝付くのに時間がかかってしまう、途中で何度も起きてしまい睡眠の満足感が得られない。
    寝る直前にあしがむずむずしたりほてることがある。